2004年11月14日

The Chang

chang1995年にエピックソニーから発売されたチャンの「DAY OFF」
音の方は「70年代の頃に大学生だったおねえさんが昔よく聴いていた懐かしいあのメロディー」と1曲目の歌詞の中に出てくるが、まさにそんな感じ。
歌というのは普通、心が動いた事や事件を題材に書くものだが、ここでは、どうでもいい一日を切り取っていたり、部屋でボーっとしていることを歌っていたりする。これは当時曲を作っていた自分にはかなり新鮮でした。
それとここのギタリストが使っていた、エレハモのスモールストーンというフェイザーの音があまりに魅力的だったので購入してしまいました。
posted by kin at 15:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 邦楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

electro-harmonix Small Stone
Excerpt: エレハモのフェイザー、スモールストーン。 フェイズ・シフターではMXRのフェイズ90が有名だが、このスモールストーンも侮れない。左上に付いているカラーというスイッチでかなりエグイ効果も得られる。これ..
Weblog: 6弦ラプソディー
Tracked: 2004-11-14 15:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。