2004年11月28日

Sim Redmond Band

シム・レッドモンド珍しく新譜です。シム・レッドモンド・バンドの4枚目「シャイニング・スルー」
帯にある「気持ちよさ抜群、ユルユルなアコースティック・ロック」という言葉に誘われて買ってしまったが、確かに気持ち良いので正解。
彼らはニューヨーク出身の5人組。様々なルーツ・ミュージックが混ざり合いゆったりと心地よい音楽を聴かせてくれる。男女ふたりのリードボーカルが聞けるが、その配分がアルバムを厭きさせない。
先日、平日に休みがとれたので車で出かけた。その時、このアルバムを持っていったのですが、天気の良い日の田舎道ドライブにとってもマッチしていました。
posted by kin at 10:12| Comment(2) | TrackBack(1) | ロック・ポップス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Australiaを旅して1年、3枚のcdとともに心地良い旅をしてます。ちょうど今も緑、山、動物、全ての自然感じながらこの音を聴いてた。
今年、日本に彼らが来てたのを知らず、行けず残念。新しいcdは日本に帰ってからの楽しみにとっておこうかな。
Posted by domotomo at 2005年05月09日 17:09
domotomoさん、コメントありがとうございます。
もしかして、オーストラリアからでしょうか。
行ったことはないけどこのアルバム合うと思います。
また、よろしくお願いします。
Posted by kin at 2005年05月09日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1143070
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ユルイんです!サーフ系
Excerpt: 『Good Thoughts / Sim Redmond Band』 Good
Weblog: Director's Choice
Tracked: 2005-06-24 00:04
×

