2005年02月01日

QUEEN

queen.jpgTVのCMなどで使われたり主題歌になったりと未だに持てはやされているクイーン。写真のアルバムはベスト物。
デビューはベイシティーローラーズと同じ頃で雑誌「ミュージックライフ」などでは当時ライバルバンドの様に書かれ、アイドルグループとして見られていた時期もあったが、格が違うのは当時から歴然。
ブライアンメイのギターが昔の暖炉の木を使って親父とふたりで作ったもので保険金がスゲー掛けられているなんていうのが当時の話題だった。
結局、フレディーマーキュリーの死が全てを終わらせてしまうわけだが、今年ポール・ロジャースを入れて復活コンサートを開くという噂もある。
止めた方が良いと思うけどな〜!フレディーはまさしくオンリーワンだし・・・大体今のポール・ロジャースにあの声出るのかい?
posted by kin at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ロック・ポップス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはです。
まさかポールロジャースがボーカルで!ってびっくりです。歌う歌が限られてしまいますよ。バンドは顔が変わると辛いですよね。。。
Posted by lenmac at 2005年02月02日 01:06
lenmacさんはじめまして。
3月28日のロンドンからツアー開始だそうです。バッド・カンパニーの曲も演奏するみたいなので、本人達(クイーン側)もフレディーがいたそのままを演るつもりはないようです。
ツアーにベースのジョン・ディーコンの名前は無い模様です。
Posted by kin at 2005年02月02日 22:33
lenmacさん、ごめんなさい!まじめましてではありませんよね。失礼いたしました。
Posted by kin at 2005年02月03日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1795513
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

