2005年03月27日

ERIC CLAPTON

ec.jpg461オーシャン・ブルー・ヴァード+16{デラックス・エディション}

クラプトン先生のソロ名義のアルバムはこれしか持っていない。実は昔このレコードを購入したのですが、誰かに貸してそのまま返って来ない。まあよくある話ですけど。

新譜が出る度に手には取るのだが買わない。自分でも何でだろうと思うのだが、買わない。
ロック系ギター弾きには神様みたいな人だから聴かなきゃいけないと思い込んでいるだけで本当は好きじゃないのかな〜。なんて、思って改めて聴いてみたら・・「良いじゃないですか〜!」

若い頃はとにかくギターが全面で鳴っていないと聴こうとしなかったからギタリストから音楽家に変身したクラプトン先生は私には少し物足りなかったのかもしれない。
Disc 2のライブもええ感じです。

44歳今頃クラプトン・・・遅すぎ?
posted by kin at 11:03| Comment(2) | TrackBack(1) | ロック・ポップス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
私も取り上げてましたのでTBさせてくださいね。
わたしは一応彼のアルバムは全部買っています。
聴いているのは限られますけども。
もうじきオーリアンズも取り上げます。
よろしくお願いいたします。
Posted by Sken at 2005年06月12日 16:57
Skenさん、コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by kin at 2005年06月13日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2629398
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

無駄遣い?
Excerpt: このアルバムのCDも3枚になってしまった。 この30年間楽しませてもらった音楽なので ありがたいと思っている。 鈴木茂『Band Wagon』
Weblog: 音楽なしは、人生なし!
Tracked: 2005-06-12 16:55
×

