2005年09月20日

BLUEGRASS MANDOLIN EXTRAVAGANZA

mandolin.jpg最近フラットマンドリン(フラマン)を手に入れたので、こんなアルバムを紹介しておこう。
なんてさもブルーグラス通の様な書き出しではじめたが、何も知りません。
このアルバムには8人のフラマン弾きが共演しているのだが、知っているのはサムブッシュさんとデビッドグリスマンさんだけ。
みんな同じ形のフラマンを使っています。ブルーグラスの世界ではこのfホールのフラマンが定番みたいです。

この記事へのコメント
絶好調でupしてますね〜♪
本当に音楽が大好きなのが伝わって来ます!
今夜は、どんな音色に包まれておやすみですか?
突拍子もない書き込みでm(__)m
Posted by あき at 2005年09月23日 00:16
あきさん、いらっしゃい!
うれしいな〜〜。
只今かかっているのはポール・マッカートニーのヴィーナス&マース。1975年のアルバムです。

こいつもそろそろ本家からリンクさせようかと思っていたところです。
今74枚目?位になりましたが、タイトル通り101枚になったら本当に終わりにしようと思っています。
それまでよろしくね。
Posted by kin at 2005年09月23日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

