2005年10月08日

布袋寅泰

hotei.jpgボウイを解散してはじめてのソロアルバム「ギタリズム」
ギターとリズムをミックスしたとても布袋らしいこのタイトルでこの後3枚?4枚?のアルバムを出す事になります。

このアルバム、海外進出でももくろんでいたのでしょうか?1曲だけドイツ語?以外はすべて英語です。
ディズニー風のインストから始まりエディ・コクランのC'mon Everybodyへと続き、様々なスタイルの曲に彩られて進みます。そして、タイトル曲の「Guitarhythm」で頂点を極め「A Day In Autumn」では登ってきた山の頂から下界を見渡すかの様な充足した気分にさせられます。

あまり巧くない英語だとは思いますが、彼の日本語での歌は好きではないので無人島に持って行くならこれになります。

posted by kin at 09:28| Comment(2) | TrackBack(1) | 邦楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kinさんの音楽に対する奥深さ・情熱に。脱帽!音楽音痴の私には、うらやましい限りです。

それにしても、くわしいですね〜。びっくり!
改めて尊敬〜。ホントにすごい。
101枚が終わったら終わりになるのは、惜しいな。
Posted by さつき at 2005年10月08日 17:58
さつきさん、ありがとうございます。

正直言うとだんだんネタ切れになってきました。
あと30枚弱頑張ります。
Posted by kin at 2005年10月09日 09:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7867870
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

布袋さん、オールタイムベスト!超豪華ベストです!
Excerpt:  来年2006年に活動25周年を迎える布袋寅泰さん、ベストアルバムを、しかも素晴らしく豪華なオールタイムベストを発売!  今や世界的ギタリスト&アーティストの布袋さん。活動25周年とは素晴らしい..
Weblog: pe'z-ist(ペジスト)
Tracked: 2005-10-17 03:53
×

