2004年11月08日

MITSUYOSHI AZUMA & THE SWINGING BOPPERS

バッパーズ2002年に発表された日本を代表するジャンプ/ジャイヴバンド吾妻光良&ザ・スゥインギン・バッパーズの3枚目?のアルバム。バンドは1979年に作られたと言うことなので四半世紀続いていることになる。12名メンバーのほとんどはミュージシャンの他に本業を持っているようだ。
このバンドの顔は吾妻光良(Vo.g)落ち武者ヘアーを最近ばっさり切りジョーパス風の涼しげな髪型で、笑える歌詞をダミ声で歌う。文字にすると聞く気減退なのだが、ジャンプ好きにはお奨めです。
上のバンド名から試聴に入れます。
posted by kin at 10:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 邦楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
吾妻さんをBLOG検索してきました、はじめまして。
昨日、自分はロイゲインズというテキサス系のギタリストと吾妻氏の名義のセッション盤を購入してきました。今の吾妻氏はロン毛をバッサリカットし
ジョーパスみたいです(笑)
Posted by ち〜旦 at 2004年11月11日 18:55
ち〜旦さん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
バッサリ行きましたか!
うん、その方が良いかも知れませんね。
ロイゲインズ?テキサス系ということはカッコ良いギターを弾くということですね。
興味津々。また、色々教えてください。
Posted by kin at 2004年11月11日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/987850
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

bounce 2004/11
Excerpt: ちょっと、ボケてますがタワレコフリーペーパー11月号に ブルースの紹介記事があ
Weblog: ち??旦のレコ堀り日記
Tracked: 2004-11-11 18:49
×

